タイトルの通り、サイトをリニューアルしました。
このリニューアル、
今後の為に大切な経緯だった気がして、
なんとなくまとめておきたいと思います。
まず、
自身(wanna)は何者なのか?という問いから始まりました。
お仕事の内容を一言で言えば、みたいなヤツであり、
アイデンティティは?の答えになるようなヤツです。
社会に出てからこれまで、
陥りがちな ”独自” の肩書きとか職種を考え抜いたこともありました。
自身のキャリアがひとつの道を追求し尽くしてきていないコンプレックスのようなものもあって、
どうありたいのか、という問いからどんどん遠ざかっていたような感覚です。
結論から言うと、
今この再定義に臨めたことは非常に良かったです。
WordPressでWEBサイトが作れるようになった。(←いちばん最近)
WEB広告の運用ができる。
Illustratorを使える。
ツールスキルで言うとこんな感じなので、
このツールが存在する界隈にあるお仕事をしてきました。
世間で分類される場合のキーワードはおそらく、
WEB・マーケ・デザインみたいな感じだと思います。
合ってるけど、大正解ではなくて。
なんかモヤモヤしてました。
マーケターという言葉に少し抵抗があります。
名乗ることではなく言葉そのものに。
マーケターを名乗る人って、
“似非マーケター”という語彙を持ってますよね。
あれがこわい。
そしてデザイナー。
これには名乗ることに違和感があります。
本職ではないというか、自身がそう認識していない。
だから逃げました。
【エージェント】
トム・クルーズと同じです。
特にファンではないです。
とにかく、プロモーションユニークネス(独自性)デザインと銘打つ事業を担うエージェント。
そういうことになりました。そうしました。
こうやって意気込んで書き始めても尻すぼみな。
書いたこと自体にマルをあげよう今日は。
また。